きっかけは去年。
近所の息子の同級生んチでバーベQした時。
”今度クラスのオヤジ同士で呑みたいね”と。
言いだしっぺで面倒見の良い牧場主♪が
チャチャっと案内文作って子供達にクラスで
配らせ(^^;早速好きなヲヤジ同士が集いましたと。
(担任の先生も喜んで参加!>田舎サイコー♪)
その後も2回目・3回目と数を重ねる毎にヲヤジの
人数は増殖し♪当初は”4年1組オヤジ会”だったのが
子供達の進級により5年1組・・に改名。
(来年は6年1組オヤジ会、再来年は”○○中1年オヤジ会”確定!)


いつもヲヤジ同士で楽しんでばかりでは申し訳ないと、今回はオヤジ会主催で家族バーベQを企画。
子供達には腹一杯食べて貰い・奥様方にはユックリと寛いで頂きヲヤジ連中がホストに徹します。
今回もお誘いしたら先生方(現5年担任と去年4年の時の担任)も二つ返事で参加して頂き、駄目元で
お誘いしたら校長先生!も参加して頂けたサプライズ。
梅雨入り直後なのに天気にも恵まれ楽しく1日が過ごせました。
子供達は中学高校と進むにつれて其々の道を歩き始めるだろうけど気の良い呑んべのヲヤジ連中の
集いはこれからも続くんでしょうね〜>既にバーベQの反省会と称しての企画が(^^;