暫くサーキットとはご無沙汰状態でした。
(この前走ったのは1年近く前のAHA)
何となく走りたくなってきたので(^^;
年に2回のお楽しみよしともカップ
直前のエントリーでしたが参加させて頂きました。


皆さんの日頃の善行?のお蔭で天気にも恵まれました。
走行会/耐久共に台数は若干少なめでしたが、知った顔も多く
皆さん相変わらず走行マナー素晴らしいので
楽しく半日を過ごす事が出来ました(今回は残念ながらチームの耐久連続出場も途切れてしまい・・>秋は頑張りましょう!)。


午前中の走行会に参加させて頂きました。>F1と同じノックアウト方式なのでシビレます。。
◆Q1
シード選手を除く19台でQ2進出を30分で競います。残念ながらQ1半ばでヒーローコーナーの奥で2台でのアクシデント発生!
赤旗で各車両待機するも車両回収作業の為にそのままQ1終了>その時点までのタイムが結果に
52.054、10/12LAP(19台中4位で通過)
◆Q2
シード選手を加えてQ3進出15台の枠を20分間で争います。流石にシードな皆さん速くパパレーのミートN先輩はいきなり49秒台!
取りあえず51秒出さなきゃ・・と同じくパパレーの最速女子イモちゃんにストーカーを決め込みラインを盗もうと(^^;
(ダンスの走り方参考になりました♪でも走りが凄すぎます・・裏のシケイン、左は縁石外でつか(-_-;))
51.751、6/16LAP(20台中8位で通過)
◆Q3
(休み無いです(-_-;)連続走行はマシンよりヲヤジ本人が堪えます・・)
そのままファイナル進出の10台枠を15分で競います。車と本人いっぱいいっぱいでココらでオシマイ感が漂ってきました。
が!その時ピットのサインエリアで”今10位”のサインが。。(今日は見学のパパレー若手エースのスプリー君でした>感謝)
そうなると俄然ヤル気も出るってもんで(^^;>最終LAPベスト更新のオマケ付
51.447、12/12LAP(14台中9位で通過)
◆ファイナル
またまた休憩の間もなく走り出します。疲れてヘロヘロなんだけど不思議と気持ちは高揚してるような。(ドライビングハイって奴?)
既にお腹一杯で満足なんだけど何とか久々の50秒台を狙って最後のひと踏ん張り。数週したらミートN先輩が迫ってきたので
またまたコバンザメ作戦決行(勿論直ぐに振り切られるんですけど・・)。ヒーローコーナーのライン、参考になりました♪
でもイモちゃんに増して走りが凄すぎます・・おっかな過ぎて参考になりません>パパレーの205はどうなってますの?(-_-;)
51.112、9/9LAP(最終順位8位)


惜しくも3年前に刻んだベストにコンマ4秒届かず50秒には入れませんでしたが今回は満足です。
久々のサーキットはやっぱりイイね!だったしいつもは最初が良くて走る程にズルズルとタイムダウン・・って傾向にあるんだけど
今日は珍しく走る事に少しずつタイムを刻む事が出来、Q3とファイナルでは最後にベストが出たって事も弱嬉しく(^^)
次は来月のAHAかな〜と今から楽しみです。