珍しく人様並み(以上?)の9連休。


どこぞに出掛けるかと画策するも・・
そもそも渋滞と人混み嫌いな我が家。
なんてコトなく近場でウダウダしてます。


(単身赴任してた事を理由に長らく放置状態だった)
震災でビビビになってしまった漆喰壁の修復に
ようやく重い腰をあげました(^^ゞ(一年以上も放置しとくなよ!と)


プロにお願いしたら凄い金額になっちゃうのは目に見えてるので
ヲヤジと息子でDIYにチャレンジ!
剥がれた漆喰の欠片を持ってホームセンターへ。なるべく似た色合いの漆喰(5Kg)とコテやら何やら
買い出してきていよいよ実地。
(ほぼ全ての部屋に被害出てるので”まずは練習”って事で他人様の目に一番触れそうにない寝室から)
小さなヒビの部分には紙ヤスリを当てて大きく割れてる部分はカッターで削ってからヤスリで整え。
ドキドキしながらも塗り塗りコテコテしてると何やら左官屋さんになった気分で嬉しい様な楽しい様な♪
乾いた後に番手の細かい紙ヤスリで整えて完成(予定)。
暇みての作業なので家中の補修完了までにはまだまだ時間が掛かるだろうし、仕上げの粗さや色味の違いは
素人作業なので仕方ない部分なんだけど・・それでも親子でDIYって楽しいなと!
築6年目の立派な中古住宅ですもん気にしない気にしない(^^ゞ