納車されて早2週間。
いや〜楽で便利♪
(某B○Zと勘違いされてませんでした?(^^ゞ)


地方在住なれば嫌でも車が足代わり。
大人1人に1台が珍しくありません。
(我が家にも立派に2台有るんだけど・・)
経緯は端折りますが軽買う?って話になり。


間違いなく10年は乗るだろうし・・どうせなら最近の進歩著しい奴らにしてみたいな〜って事で色々リサーチ。
N-BOXに萌ぇた時期もあったけどデカ過ぎるし(同じ理由でタント系も却下)、燃費スペシャルなイースも悪くないけど
お値段なりの質感と後席ヘッドレスト無しが許せず候補落ち。
なんだかんだで無難な”ムーブにするか”と家族会議で決まり。タイミング良く?カミさんの実家の近所のディーラーが
移転増床オープン!のチラシが入ったので行ってみるかとオープン初日。
広大な敷地に広い店内、イベント目当ての親子連れで大賑わいの店内。(一見さんの我が家、なかなか相手して貰えず)
なんとか営業さん捕まえて見積もり出してもらったり商談するも・・何となくシックリ来ない。>売る気あるの?と
オープン初日に行ったのが馬鹿だったと素直に反省しオトナしく撤収しました。あ〜あ・・買う気マンマンだったのに(-_-;)


ふと思い出したのがスバル。>比較の為に(現行はムーブのOEM)ステラのカタログ貰いに行った事あったなぁと
その足で向ったら何やらスバルの店内も賑わってる?県内で唯一のBRZの展示車に群がるスバリストな皆さんでした(^^ゞ
(多分・・僕独りで行ったら勢いでソッチにハンコ押してたかも>笑)
受付兼営業のお姉さん、カタログ貰った僕を覚えててくれて早速商談開始。(おおっ!今度は何やらシックリ来る♪)
諸般の条件やお値引き等、色々頑張って頂いたのが伝わった模様でその場で大蔵省の決済も頂きエラく簡単に御成約

(回る筈無いんだけど9って数字にソソられたり)
最初の給油での平均燃費。3000までしか踏んでないし葉っぱマークと睨めっこしながらの運転なので数字良いのも納得。
でも謳い文句のTNP27を平均でマークするのは無理だよね〜と。
(瞬間や区間燃費なら可能性無きにしも。燃費マネージャー欲しくなる今日この頃)


さてと・・テンサンの立場は?
単身中は週一ハイウェイクルーザー(一番似つかわしくない乗り方!)&超時々サーキット用趣味車として存在意義を主張。>対カミさんに
でもステラが来てからは予想通りガレージで惰眠を貪るばかり。。
どうしてくれましょう・・