毎年恒例の学校スキーに今年も便乗参加。
(2月1週目の土曜がお約束。昨年からバスには乗らずエディで同行)


行きの高速までは良かったけど猪苗代磐梯高原ICを降りる頃には
重く湿った雪が激しく降ってきて。。
滑ってても全然面白くないし、何より視界不良で危険。
昼まで滑って撤収を決意。駐車場行ったらエディらしき雪山発見。。
(積雪30センチ弱ってどんだけですか?)
駐車場からの脱出はX-ICE2様でも難儀し弱スタック>あぅ!
2時過ぎにはゲレンデ後にし、地元の車も慎重に走ってる程のコンディションの中で何とか磐越道に乗る事出来ました。
郡山JCT過ぎた頃には嘘の様に路面の雪も無くなり後は快調に自宅までドライブし4時半頃には御帰還。
丁度その頃に学校バス組のヲヤジ連中から入電。”磐越道磐梯熱海まで通行止めでインター手前で渋滞にドハマり中・・”と。
2年前の悪夢の再来ですな〜 (-_-;)