いわゆる胃カメラって奴。


一か月位前から時折”鳩尾”辺りに弱違和感が。
(軽く押されてる様な・・上手く言えないけど)
食事したり呑んだりしても気持ち悪くなったりする訳でもなく
痛みがある訳でもなし。
放置しとけばそのウチに・・と思ってたけどなかなか違和感無くならず
回数も増え気味の様な。。
何だろう?と気にしてるよりは・・と本日検査してきました。


胃カメラは10年位前に一度経験済。
(その時は口からだったけど”エライ目に遭った”って思いしか残ってなくて・・)
世間の評判でソレよりは楽って事なので今回は鼻からにチャレンジ。記憶を紐解いてみてもたしかに口からよりは楽だった気が。
それでも”比べれば”って事でやっぱり僕は苦手です>胃カメラ(-_-;)


肝心の結果は無問題でした♪(胃も十二指腸もキレイなモンだよと)あえて理由つけるなら軽い逆流性食道炎かな〜との診断で。
薬も”どうします?出しときます?”って程度(^^ゞ
不思議なモノで検査後は違和感感じる事もなく。>精神的なモノだったのかな〜?
車のメンテには手間暇お金かけるクセに肝心の自分の健康管理(メンテ)を疎かにしてはイカンねと素直に反省です。