世間様並みにGW休暇を満喫したいと思いつつ・・
連休初日に奥方から下された勅令はペンキ塗り(-_-;)


震災で外壁ヒビヒビ(泣)な我が家、修理しようにも
今だ続く余震の為に先延ばしを余儀なくされており。
(それとは別だけど)1F真ん中の部屋の外壁、そこだけ
外観のアクセントとして木のパネル仕上げにしたんだけど
築4年半も経つと日焼けや風雨で塗ってる保護塗料が
白っちゃけてきて見栄えが宜しくありません。(奥様からは随分前から”何とかして頂戴!”と・・)


連休初日くらいはゴロゴロさせろや〜(と心の声を我慢しつつ)
シブシブ重い腰を上げてペンキ職人に変身。いざ始めてしまえばチャチャっと終わるべ!とタカをくくってたけど
いや〜禿げしく重労働です(-_-;)>目立つ場所なのでテキトーに塗る訳にもいかず更に時間が・・
トムソーヤの冒険を思い出し近所の子供達に手伝わしちゃえ!と画策するも(今日に限って)いつもは沢山居るはずの
連中の人影見当たらず。。>敏感に危険を察知した小僧は速やかに新車で遊びに行きやがり(-_-;)

昼前からの作業が暗くなる前にようやく終了〜(身体中バキバキでんがな・・)。見た目綺麗になったんで達成感はあるかなと。(^^ゞ