自分でやんなきゃ!と。
(震災から早1ヶ月)


東北と比べると怒られますが・・我が家も
今だアチコチに震災の痕跡が。。
3/11直後は問題無かったんですけど、その後の
度重なる大きな余震で塩梅悪くなった様で。


地デジは大丈夫なんだけどBS/CSがマトモに観れなくなってきました
(映らなかったりブロックノイズが出ちゃったり)
アンテナレベルを確認すると値が全然低くて”そりゃ綺麗な映像が観れる訳なかろう!”と。
こりゃアンテナ怪しい・・と家の外から目視確認すると微妙に傾いてる感が。
業者さん呼ぶ程では無いけれど高所が苦手なヲヤジにはビビりミッター炸裂!な作業(-_-;)。
(2Fベランダからハシゴかけて禿げしく恐る恐る屋根の上へ)

遠目にゃ無問題に見えたウチの屋根瓦も何枚かヒビ入ったりズレたりしてるの発見!
(実家みたいに崩落しなくてホント良かった!>瓦も出来る範囲で手直し修正)

ビビりながらも現着。留め具が度重なる揺れの為、上部のネジが緩みアンテナの自重で弱斜めに傾いてました。
(リビングに居る小僧にアンテナレベル見てもらいながら角度修正し増し締めにて完了♪)

この高さまで上がったのは上棟式以来。流石に景色はエエのぉ!(^_^;
(登りはまだマシ。屋根から下りる時の怖ぇ〜事ったら・・)