ポッカリと予定の無いGW中盤。
待ってました!と愛車をイヂイヂ♪
(ウマ掛け作業にはガレージ内だと
ちと狭いので外でとなりましたが
今日もバリバリ天気良くて暑い!ったら。
麦藁帽子とタオルを首に巻いたスタイルに
カールおじさんか?と)


本日の内容はワイドトレッド
先日のしのい、タイムはイマイチだったけど
異径なる前後タイヤバランスも悪くなくソコソコ満足してました。
ところが先日、タイヤ外してみたら・・

ガビ〜ン!右F内側のトレッド面が・・(-_-;)
(きれいに?一周に渡ってメクレてると言うかエグレてるやおまへんか〜>泣)
フルにハンドル切るとタイヤが干渉するのは判ってたけど、この状況はタダゴトではありません。。
推察するに・・しのい名物の縁石だろうなと。ガンガン踏んだ時にフェンダー内に干渉してるみたい。
少しF車高を上げれば解決しそうだけど、それでなくても15インチ化で前上がり状態なので
出来れば避けたい解決方法。。って事でとりあえずスペーサー噛まして様子を見る事に。

(リアに入れてた5mmスペーサーを前に移植。禿しくツライチに!)
となると・・当然バランス取るためにリアも何とかせねばなりません。

(更に厚いスペーサー入れる為に62mm長を投入。でやっとコイツの出番。スタッドボルトセッターでした)

(投入したのはプレストの10mm。割愛しますが通り人生なお店との間で結構なドラマが(-_-;)。勢い余って
クロモリレーシングナットも投入!>5年使い込んだ(青い奴)アルミナットがお疲れ様モードだったので)

(車高もあるけどこれ以上出すとリアも干渉すんぞと。見た目勇ましくなったけどチグハグな印象否めず(-_-;))
近所を少し試運転してみたけどソコソコ良い塩梅でした。5mmが効いたのかフルにステアしてもFタイヤに
干渉しなくなりました。(高速道路走ってみてブレ等が出なければ良いんだけどまぁこんなトコかと)
ドシっと安定感は出たけれどテンサン本来の軽快感はかなり薄れてしまった様な。
結局・・すべてにおいてノーマルが一番!って結果になりそうな気がしてしょうがない罠。。