(日曜の話になりますが)久々のしのい。
何時以来?かなと調べたら1年ぶり


前回の富士はフルウェットだったので
ドライコンディションは今年初。
今回のトピックスはインチUP敢行!(Fだけ)です。


富士でチビたPP2がいよいよ終わってしまったので
新品タイヤ導入は必須だったんですけど何にしようかと暫し思案。
185/55はソレ系殆ど存在せず。175/60だと
DL☆スペック位しか選択肢無く。
そんな折"15インチは良いど〜♪”と囁く悪魔の声が(^_^;
非力なテンサンにはオーバースペックだろ〜と頭ぢゃわかっちゃいましたがその気になっちゃったら止まりません>爆
噂のインチキラジアル?TY R1R 195/50/15逝ってみました。
頂いたIFスポーツに装着、でもやっぱしサイズがパツパツです!目一杯ハンドル切るとやっぱりタイヤがフェンダー内で干渉。。
(あんな事やこんな事・引っ張ったり叩いたりで大騒ぎです)でも何とかなりました>スペーサーもギリギリ必要無し
おおっ、見た目が勇ましい!試運転ではハンドルも重くないし何やら乗り心地も良くなった様な?

当初リアは(今回だけ)お古なPP2で臨む筈だったんだけど16日深夜・・弱ミゾレ交じりの常磐道、インター出口の大きなRで
R1Rのウエットグリップはどんなもんだろ?と踏み込んだ刹那!リアがズル〜と(-_-;)
前のグリップが急に上がった分、チビたリア側が急に不安定になったんだろうなぁと推察。このままでしのいに行ったら
それこそ逝ってしまう・・と急遽、近所のDLショップで後2本☆スペック175/60/14を追加投入。(財布が痛い・・)


ココに参加するのは初めてですが前回まではピッコロカップとしてクラス設けてたんですよね。(今回もイタフラ車が何台も参加されており)

◆カッコ良くてキレイな車両ばかり>ハチノコレーシングな皆さん   ◆本日一番カッコエー♪だったパンダレーサー
今回もパパレーの皆さんと御一緒させて頂きました。(久しぶりとは思えないないスムーズな走り>お疲れ様でした〜さといもちゃん。
マシントラブル残念でしたけど応援ありがとうございました>ミートN村さん。速い人はFF/FR関係無いですね!>サスガです〜F川クン。)


前日の季節外れの降雪とは一変!天気にも恵まれグッドコンディション♪久々だし好きなコースだから鼻息荒くコースイン。。

1本目:晴れ・ドライ、  53.096、12/13LAP
2本目:晴れ・ドライ、  52.675、 11/11LAP
3本目:晴れ・ドライ、  53.115、12/14LAP
4本目:晴れ・ドライ、  52.390、11/12LAP

・・・あきまへんでした(泣)。(51秒はマスト、あわよくば50秒突入を夢見てたのですが〜)
PP2で出したラジアルベストにコンマ9秒、Sで出したパーソナルベストに1.6秒遅れです(-_-;)


感想としては・・R1R、噂通りの鬼グリップ!でした。リアに(念の為5mmスペーサー噛ませて)履かせた☆スペックとのバランスも良くて
ダンスやスライダー・最終シケインでもリアの挙動が乱れる事も無く。ヒーローコーナーから1ヘア手前までの度胸試しな高速コーナーも
全然踏んでいけます!(タイヤと車はまだ行けそうなんだけど自分のビビりミッターが先に作動してしまう位・・)
1ヘアや2ヘアでのブレーキングも感動モノでビシっ!と減速出来るしコントロールも容易。”こりや〜間違いなくタイム出てるべ!”
コントロールラインを通過する度にLAPSHOTをチラ見するんですが・・タイム出て無いんですよね。。(-_-;)
前輪の干渉が気になり最終3連シケインを攻め切れなかったのも事実なんだけど、やっぱり非力なパワーがタイヤに食われてる気が。
175や185で走ってる時の軽快感やキビキビ感が感じられないのも事実。(やっぱりバランスって重要よね〜)
富士やモテギ・TC2000あたりをこのセットで走ってみて結論出したいと思います。