メンドイ総会が終った後、仲良くさせて貰ってる御近所数軒と一緒に近所に花見行こうと。
(水戸近辺は丁度今頃満開で>桜)
ところが暖かかった天気が急変!急に冷たい風がビュービューふき始めて”こりゃ風邪ひくわ”と残念中止。
んでわ・・とテンサンイヂリ。前回交換から3600キロ、季節も変わったしOIL交換でもと。
◆無知との遭遇・・
前回同様(残りモンとも言う)にBPのOILとWURTHの添加剤のコンビを用意。
そういえば暫く交換してなかったな〜とOILフィルターも近くのカー用品店で購入し準備万端。
スロープ使って下抜きして”じやフィルターも”って事でレンチ片手に潜ったら・・

*これが付いてたフィルター(ん?何やら短い?)           *で外しましたと

そ、装着出来ない(-_-;) エアコン無し男なテンサンなら無問題ですが・・コンプレッサーからの配管が邪魔をして
フィルター潜り込ませる事が出来ません(涙)。オイルは自分で交換する頻度高いんですけどそう言えば
フィルター交換は何かのついでに各ショップ様にお任せしてた故の無知でした(-_-;)
そこら辺の量販店にショート仕様?な106用が在庫してあるとも思えず・・どうする事も出来なくて
外したフィルタを泣きながら再度装着。>アホですな・・