去年勢いで買っちまったGPSロガー。。
(仕事のくせに>爆)PCスキルが乏しい事と
理論やデータが苦手な性格ゆえ(-_-;)
宝の持ち腐れ状態で暫し放置しておりました。


今回の富士では顔見知りの方も多くインターバルも
長いので自分だけじゃなくて何人かお願いして
比較データ取れれば参考になるかもしれない・・って事で
持ってってみました。
めんどい解析ロガーの巨匠に丸投げです(^^ゞ)
本日早くも解析データを送って頂きました♪>ありがと〜

(赤ツンポコテンサン/青パパレー某206/緑チー深某106S16)
いや〜目から鱗です!>凄いわGPSロガー。。(僕の様にデータに疎い人間でも一目了然ですもん)
縦軸が車速で、左から右へ進んでいくイメージ。>富士走った事ある人ならコースのイメージで分かるでしょ?
ちなみにこの時のトップスピード、テンサンは163.7Km(-_-;)。同じグラフ上のチー深106とは実に15Kmも違います。む〜ん・・
ストレートスピードだけぢゃなくて各コーナー毎の立ち上がりも遅い。。なんとか勝負になってるのは低速コーナーでの
旋回速度くらい?>哀しいくらいに非情な現実が目の当たりに(-_-;)(-_-;)
(ちなみに名誉の為に付け加えると各自のベストはもっと速いですから〜!>あくまでも参考資料です)


そんな訳で実にお勧めですコレ♪(フリーのソフト取り込むだけでこんなデータが簡単に解析出来ます)
車載映像に車速やタイム・コース図やGセンサーも表示出来たりして自己満足感も大きいかと。
(コースのライン取りまでハッキリと分かるし)
一番便利そうなのはノートパソコン現場に持ち込んでインターバルの間に直前の走りを分析、自分とタイムの
近い人や目標としてる速い人等もログらせて貰えれば・・この様にその場で比較して確認出来るって事ですね。

皆さん買っとけ!とは言いませんが(^^ゞ仲間内で2〜3個持ってれば禿げしく便利で楽しいかと思われます。
(オマメで世話好き、かつPCスキルがそれなりな友達必須ですけど>笑)