3月末迄、土日ノンビリ出来るのは
この週末くらいかなぁ〜と思ってたら
金曜夜急遽”明日滑りに行きたい!”と。。
仕事終わり遅くて自宅戻ったのは午前様。
睡眠時間3時間強・・で早朝出発(-_-;)
前回のリベンジ!って訳ぢゃないけど
行き先は我が家得意の猪苗代方面
塩原や那須方面のほうが近いんだけど混雑や
ゲレンデ状態考えるとやっぱり福島方面に
足が向いてしまいます。

常磐道磐越道ルートで弱飛ばし気味?で走ると片道2時間で空き空き!のゲレンデへ♪
(ノンビリ滑って練習するのにゃ最高のコンディションでした)

◆スクールで子供達の中に大人約1名(^_^;       ◆今回もセンターハウスに部屋を借り>楽出来てエエのぉ♪
前回の公約通り(爆)自主的にスクールに入校したカミさんが独り頑張ってる中、ヲヤジと息子は滑りっぱ
へろってきたヲヤジが休憩を申し入れても”やだ!もっと滑りたい!と拒否られる始末>若いって残酷です(-_-;)
”部屋付きスキー”に味をシメてしまったので今回も。前回のホテル部屋とは比べ物にならないくらい昭和の匂いが濃い
くたびれた和室だったけどゴロゴロ出来る個室が有るのは楽で良いですホント♪

◆あれ?何か足りない様な・・
滑ってる途中フロントサイドターン時に右足に違和感が。”ビンディングでも緩んだ?”ってくらいにしか思わなかったけど
あれ〜!第2バックルが無いやおまへんか〜(-_-;)
G-STYLEご自慢のワイヤーバックルなのに〜)
バックル取付け部分が凹の六角ボルト締めになってるんだけど何時の間にか緩んで脱落してしまったらしく(T_T)
(メンテ怠った自分も悪いけど・・卸して2回目でそりゃ〜ないでしょ>怒)
広大なゲレンデで落としたパーツが見つかる訳も無くトホホな気分で落ち込んだけど何となく思い当たるシーンがフラッシュバック。
息子と2人でリフト降りる時にちょっと縺れて”おっととと〜”と右足でたたらを踏んだ事が。
駄目元で行ってみると”これかね?”とヲジさん。>あった!ありました(^_^;
取付けベース金具とボルトは見つからなかったけど肝心のバックル本体が有ったのでメーカーから欠品パーツを送って貰えれば
無事に復活なりそうです。やれやれ。。