昨年同様今年も小学校スキーツアーに参加。
晴天に恵まれた前回と違い天気予報では荒れ模様とな・・


行きの磐越道途中から降り出した雪、ゲレンデに
到着した頃には本降りに。それでも滑り始めは
”お〜パウダーやん♪”って呑気に喜んでたんだけど
次第に吹雪が強烈になってきました(-_-;)
初心者用ゲレンデはフード無しのペアリフト、乗ってる時は
”罰ゲーム”以外の何モノでも無く・・息子と二人抱き合っては
寒ぃ〜!と絶叫しまくり。。
(外気温は−10度だったけど体感的にはもっとだろ〜と)
早くリタイアして温泉に浸かりたいヲヤジと違い・・滑れる様になってきて面白くて仕方ない息子は
悪天候にもメげる様子も無く。(若さと老いを実感しますな〜>哀)


参加者全員でお昼のカレーを食す頃には半端無い風と雪で元気な子供達もサスガに戦意喪失。

(部屋の外は地吹雪状態で)
更に輪をかけた高速道路情報。磐越道東北道が大雪の為に現在通行止め・・
撤収時間を1時間以上早めたものの既に後の祭り(-_-;)。>猪苗代から郡山まで3時間です(泣)
更に49号を(そこからは乗れる)磐越道いわき三和インターまで延々と。結局学校経由で
自宅に帰りついたのは11時過ぎ。帰路都合8時間以上も観光バスの中で缶詰状態でした。うみゅ〜
もう・・暫くはバスに乗りたくないです。。