昨日はカミさんの兄弟・家族が集い
水道橋界隈でお食事会。
従兄弟同士が揃うのも久し振りなんで
小僧たちは嬉しくて大騒ぎでした。


ついでと言ってはナニですが・・そこまで
行くならとソレ目的では禿しく久々!
神保町界隈に出撃。
ターゲットはズバリ!ブーツです。
(チョット見は普通のスキーブーツだけど)


10年以上前(つまりプジョーとサーキットハマる前)はバリバリの海&山ヲヤジだったんですけど
所帯を持った頃からそれぞれ足が遠のいてしまい。。
昨年、小僧がスキーを始めてから何度か一緒に行くウチに”昔とったナンとか”でがウズウズと(^_^;)。
(いい加減レンタルではカッタルくなってきたので先日、小僧の道具は勢いで新調!)
実家の物置から引っ張りだしてきた僕の昔の愛用ブーツはバックル何度か締め外ししてたらシェルがバックリ!と
割れてしまいました(泣)。>ハードブーツは5年が実用耐用年数だって事・・忘れてました(-_-;)


昔は少数派・今は絶滅危惧種・・はい、アルペンボード乗りで御座います。
ボードは取りあえず昔の奴をメンテして当面は乗るとしても、ブーツだけは何とかしないとアキまへん!
そうは言っても試し履きどころか売ってる店を探すのが一苦労。。>色々リサーチした結果、vientoなら少しは有りそうだと。
行って見たら・・あった!ありました♪(でも売り場のホンの一角だけで悲しい位にマイノリティ・・)
それでも各種・各サイズ試せたので良かったです。メジャーなDEELUXE(元ライケル)やHEAD、UPZ等も試したけど
典型的日本人足の僕にはやっぱり国産品が一番シックリでした(^_^;)

10年振りに引っ張りだした板のエッジはやっぱりサビサビ〜!

頼まれもしないのに息子の道具を勝手にステッカーチェーン(^_^;)