ソコソコ天気も良かった午前中、
タマには家族車のメンテでも・・と
超久々にボンネット開けてみたら
汚ね〜(-_-;)
オイルやらフルードやらの確認の前に
先ずはお掃除しろよ!と。。
(テンサンは毎週の様に”用も無いのに”
 ボンネット開けてはゴソゴソしてるのに・・)
エンジンクリーナーでプシュー!が楽なんだろうけど
持って無かったし水洗いした時の電装系のダメージが心配だったので
パーツクリーナー&ウェス片手にシコシコと手作業にてお掃除。

(やっぱしキレイにしとくと愛着も湧くってモンで(^^ゞ)


ホントは”買い換えたいなぁ”と妄想する車は一杯あるんだけれど・・家計がそれを許さず!
でも我が家には丁度良い使い勝手で気に入ってるし、何より残念生産中止で新車じゃもう手に入らない名車(珍車?)、
まだまだ何年も乗りまっせ〜って事でチマチマと手を入れながら大事にしてきたいと思ってます。
(近々、エンジンオイル&ATF&バッテリー交換予定)