僕はサッカー嫌いじゃなく。

それこそガキんちょの頃はTVで
三菱ダイヤモンドサッカー”を
楽しみに見てて、当時ブンデスリーガ
活躍してた奥寺選手を凄いなぁ〜って
思ってました。>どんだけ大昔?
息子がサッカー始めて・・無理にヤらせた
つもりは無いけど素直に嬉しかったり♪


茨城県民のサッカー好きは基本的に
鹿島アントラーズファンなんですけど(僕も)、今日に限っては水戸界隈の様子が少し違いました。
地元のJ2チーム、水戸ホーリーホックが新装なったホームスタジアムでの杮落としゲームが
あるからです。僕が学生の頃は”シリク水戸市陸上競技場)”って呼ばれてたトコが大規模な改修を経て
ケーズデンキスタジアム水戸へ大変身!(田園風景の中に立派なスタンドが!)
別にホーリーホックファンじゃないけど”こりゃ行かねば!”って事で親子3人、チャリンコで出撃。>自宅から15分の距離です(^^ゞ
 
◆あれ?ホーム側だよね?(寂しい・・)     ◆あれ?アウェーですよね?>仙台な皆さんで黄色い・・


勝てばJ1昇格が濃厚なベガルタな皆さん(選手&サポーター)と比べ、杮落しで張り切ってる筈の水戸でしたけど・・残念ですが
気合いが違いました!>ココは仙台かよ!?と(-_-;)
0-4の完敗!でホームスタジアムでのオープニングを飾る事が出来ず、地元の皆さんもガッカリでした。。
(仙台は見事!J1昇格確定。オメデトウございます)
でもメゲずに頑張れ〜ホーリーホック!また機会があれば応援に行きたいなぁと思ってます。>夢はvs鹿島の茨城ダービーだかんね〜♪