・・って事をスッカリ忘れてました(-_-;)


前回は余裕を見てディーラーに頼んだんだけど
今回は近所のココへ持ち込んでみました。
(車検だけ通して整備等は後日デラでやろうかなと)
約束の時間に車を持ち込むと揃いの黄色いツナギ来た
メカさん3人が走り出してきて”いらっしゃいませ!”
横一列に脱帽して笑顔で御挨拶!
フロントでこれまた元気な笑顔のお姉さんが丁寧に対応してくれます。
待合室でコーシーなんぞを頂きながら窓越しにピットを覗くと
先ほどの3人のメカさんが我が家のエディの作業をキビキビとこなしています。>む〜ん・・早い!
30分も経たないウチに呼ばれて立会い説明を受けます。これまた”足元にご注意下さい”とか
やたら態度や物腰が丁寧です。なんだかこちらも恐縮してしまいます^^;
車検通すに必須な『期限切れ発炎筒と切れたリアワイパーブレード』の交換は勿論だけど
対応が気持良かったので(笑)Fブレーキパッド&ブレーキフルードの交換もお願い。
無料でオイル交換とエアクリ清掃もしてくれたのでナンか得した気分です(^-^)
その他にリフトUPして下回りを目視確認(不具合無し!で一安心)したりプラグの状態や
ATFやバッテリーの状態も教えて頂き各種説明判り易くて納得です。
(車詳しくない人には”何のこっちゃ?”だと思われますが^^;)
都合1時間で全部の作業が終了!お値段もリーズナボーでした。(某吉野家の3拍子みたいな♪)
更にこちらのお店だけの特典だと思いますが、帰りにその場で精米した!お米2Kgと2年間有効な
無料OIL交換券を6枚頂きホクホク顔で帰宅しました(^-^)
今まではこの手の車検屋さんを利用した事無かったので弱不安でしたが接客態度や顧客サービス等、そこらの
ディーラーさんよりも高印象でした。これも市場競争原理の中での企業努力なんだと思いますがメーカー直系の
お店もウカウカしてられませんね。>こんな時代だからこそ顧客満足度って大事なんだなぁと再認識した次第で