(これも土曜の話で恐縮です(^_^;)
息子にはバイク体験させたかったんですが
ヲヤジの本命体験はコッチで♪


ハイブリッド車は初代&現行プリウスをチョコっとだけ
運転した事がありますが、EVや(ましてや)燃料電池
自動車なんて未来の代物を直接触ったり運転させて貰う
なんてモチロン初体験!でございました。


一般道路で試された方は多少居られると思いますが
今回はもてぎのオーバルを一周運転させて貰っただけの試乗でした。
でもサーキットならではの体験がゼロ〜100Km!
(同乗スタッフの方に”ホントに良いんです?”と思わず聞き返し)
では・・とアクセル踏みこむと”おおっ!すげ〜♪”物凄いトルクと加速感!
しかもそれが滅茶苦茶気持ち良い!!静かに唸る”キュィーン”ってモーター音?も含めて
このFCXクラリティの全開加速は・・ジェット機の離陸時みたいってのが個人的な感想です。
素晴らしい乗り心地と広くて快適な室内に未体験ゾーンな加速感と高級感!>車音痴なカミさんも大絶賛!でした(^^)


エディの次(まだまだ暫く先だけど)の家族車はハイブリットかディーゼルにするかなぁ〜と漠然と考えていますが
その次には買えるモンならFCVやEVにしてみたい〜と妄想させるには十分な初体験でした。