っと小僧にせがまれる久々の週末休み(-_-;)
(ゴロゴロと家でノンビリ骨休めしようと思ったのに・・)


急に言われてもなぁと思いつつ何処にしようかと暫し思案。。
でも結局”得意の場所”に決定です(^^;>またかい!


春休み最後の土曜日、混んでるかなぁ〜なんて思ってたら
恐ろしい程にガラガラ!です。
(こりゃ”閉鎖?”って噂も出る筈だ・・>皆さんもっと遊びに逝って下せ〜!)
本日一番のお目当てはこどもバイク体験。プッチタウンで乗れる”なんちゃって電動バイク
とは違い、本物のエンジン付きをインストラクターが指導してくれながら乗せてくれるってイベントです。
各回先着5名限定って事で気合入れて朝一のクラスにエントリーしたら・・ウチの小僧の貸し切りでした(^_^;
(先生二人にヲヤジの補助付き・・贅沢過ぎる布陣です。。)
最初は余裕かましてた小僧も各種プロテクターを装着されヘルメット被る頃には不安顔に。。
始めはエンジン掛けずにヲヤジが押してバランスとブレーキングの練習するんですが、自転車や
(先に触れた)電動バイクとは勝手が違う様で上手く行きません。。
スタンド立てたり外したりやキックスタートも頑張るんですが上手く出来ずもう涙目。。(-_-;)
それでもエンジン掛けてのゆっくりとしたスタートからブレーキングの練習等を反復するうちに
徐々にサマになってきました!そんなこんなしてるウチにインストラクターの先生の後ろを
カルガモ走り”しながらアクセルの開け方・ブレーキングの強弱を覚えてきたみたいで
最後はパイロンスラロームをそれなりにこなせる様になりました♪>なかなかでないの!倅(^_^;
1時間みっちり!と貸切状態で懇切丁寧に教えて頂き、しかも料金は1英世様♪>有りがたや〜


小僧も満足!最初は不安そうだったカミさんもニコニコ♪ヲヤジも自己満足(^_^;
F1辞めちゃってガッカリしたのは事実だけどやっぱりHONDAさん好きです!>頑張れ〜