今年は気合入れて宿まで事前手配してたのに・・仕事で
敢え無く断念(宿もキャンセル)したFBMでしたが
土日仕事を気合!で土曜日で全部終らせ(日曜はブッチ?)
急遽逝ってきました>車山♪
ここ何年かは家族連れ&お泊りってパターンだったので
ソロ活動って何年振り?愛車テンサンで来たのも初めて!でした。
何処に行くにも早起きヲヤジ、今回は南流山のマンションを
4時前には出発。。首都高〜中央道経由で休憩しながら
ノンビリ走っても7時過ぎには会場到着(^_^;)



いや〜今年は寒かったです!予想してそれなりに重装備のつもりだったんですが、耐え切れずスキータイツまで
投入。(手袋やネックガードも大正解で)
朝は雨まで降ってきて・・気合とテンションが更に下がります。普段なら会場入りする車で渋滞する筈なのに
それも無く、グランド駐車もなんか集まり悪い感じ。
(天気予報見て当日参加断念された皆さんもかなり居らしたのは間違いないトコですね)
会場のブースも昨今の景気を反映してなのか、昔と比べて出展するお店も少ない感じ。お店にしても以前なら
車のパーツ系をドバっと放出・大安売りしてた筈なのに・・なんかグッズ系が中心になってきた様な。。
反面、寒かった為かグルメ系のお店は”大繁盛!”してましたね。>そりゃ〜暖かいモノ食べたくなるわ
僕も早々にAPRさんの豚汁・オートプロさんのカルビ丼を食しました。(どちらも今やFBM名物!激マイウ〜♪)

(何だか車見に行ってるんぢゃなくて毎年”食いに”行ってる様な気が・・)


毎年”いつもの場所”で仲間とウダウダしてる事が多く、家族連れてきてるとそちらにも気を使い(笑)、前回までは
個人的に会場ウロウロしてお店や車をジックリと見た事無かったんですけどソロ活動の今年は寒さにもメゲずアチコチ散策。

クロッキーさんで念願のテンサンスペアキー作ってもらい♪ ◆CARBOXさんのピカソ2.0HDI/6EGS仕様。萌ぇ!

◆YMさんの先代C5ムスケ仕様。新型人気だけどコレは”有り”でしょ ◆寒さと雨の中、気合と意地?


寒ぃ〜!と言いながらも椿なお友達や仲良くして頂いているショップ関係の皆様とウダウダしてると時が経つのも早いです。
(”大物”をGET!したkikuさんに刺激され・・自分も”逝ってしまった”のはお財布的に誤算でした(^_^;))


帰路は中央道の事故渋滞に見事にハマり・・エラい事に(-_-;)>疲れた身体に半クラ地獄は厳し〜
(来年は昼には撤収・上信越〜関越〜外環経由で帰る事を固く決意しました!テンサンで来るのもヤ〜めた>w)


天候や渋滞はともかく何回来ても楽しいです♪個人的には年に一度のオフ会みたいな感じで多くの知り合いに合えるのが吉。
でも・・(我が家もそうですが)仲間内でも毎年毎年亭主に無理矢理?引っ張って来られる奥様連中が”もう飽きた!”との
お言葉がチラホラと散見されてる様で・・。そのお言葉を重く受け止め、常日頃の家族サービスに務める所存です。ハイ。。