タマには良かんベ!と代休取って連休の本日。
DIYは得意ではありませんが・・コレくらいは
自分で出来るだろうと。
(yn306さんの以前の日記が参考書(^^ゞ)
2004年に僕の元に来た時から”あれ?壊れてる?”状態の
ドアミラー(助手席側室内からミラー調整出来ない・
両側ともなんかグラグラしててチョット触っただけで
ガコっと本体がズレてなかなか元に納まってくんないetc)、
走りに関係ないや〜って事でずっと放置してました。


でも最近になってミラー自体も色褪せてきて段々とボロっちくなってきたのでなんとかしたいなと思い。
以前エキマニで成功したのを思い出し今回もebayにアクセス。ウロウロ探してたら有るぢゃないですか

(106S1用手動式ドアミラーセット>純正じゃないけど値段安くまったく同じ作りのリプレイス品?)
送料込みで2諭吉しなかったので即注文&paypalにてお支払い。早く届かないかなぁ〜と待つ事暫し。
・・でも届いたのはメールでした。ん??
拙い読解力で英文メールと格闘するとpaypalからは”お客様の支払いの全額払い戻しを実行しました”と。
んん?で相手側からは”入金されてないから送ってあげないよん!”と。(んん〜??何ででしょう?)
本来なら悔しいんでトコトン原因追求してやりたいトコなんですが・・なんか気が抜けてsageてしまい。
そんな訳で新品でシャキ!っとさせたいって気持ちも萎えちまいました。


暫く”ミラーネタ”忘れてたんですが、ヤフオク覗いてたら見つけちゃった(気がついちゃった)。
この店も御近所だ!って事に。>最近御近所ネタが多いです(^^ゞ

で本日行って来ました(色々種類ある奴を実物アレコレ見せて貰おうと)。
見るだけで我慢出来る筈がありません。。ハイ、買うてまいました(^^ゞ(^^ゞ
本音はチト自分の趣味とは違うんだけど・・なるべくシンプルでリーズナボーな奴で選んだらコイツに。

(ボロっちいコイツが→コイツに)
純正外すのは簡単だったけど・・ボルトオンで簡単に付く訳もなく(爆)バリ取ったり合わないネジ穴を
大騒ぎしながら広げたりワッシャーかましたりetcで大変でした。
心配してた後方視界も、まぁなんとか許せる範囲です。それよりもチョット触った(当たった)だけでも
ミラーがズレちゃうのが難儀です・・(特に助手席側の再調整は超メンドイ!)
車検通すのも難しそう(無理?)だし、なんか勢いで変なの付けちゃったかなぁと弱反省入ったりもしてますが
まぁタマにはイメチェンも良いんでないかなぁと。