代休の本日、ホントは午前中しのいのフリーに
走りに行く筈だったのですが諸般の事情で断念(泣)。


急に時間が空いちゃったので何かせねばと思い立ち
以前から”やんなくちゃ”と思ってたスーツの洗濯を
敢行する事に。
まだ買って間もないと思ってたけど・・気付くと
丸3年使ってました。
今月の12耐を初めとして夏場のサーキットってば
どんだけ汗かくの?と。
その前に溜まった汚れをキレイにしましょうね〜って事で。
 
裏返してベロクロ合わせ(一見汚れ目立たず)    タライ無いので風呂に中性洗剤入れてフミフミ(by女房&息子)
 
いや〜驚く程、汚れ出る出る!(濁った水が〜)   脱水/すすぎ/脱水の工程を経てベランダで陰干し


面倒臭くて今まで先送りしてましたけど洗濯して正解でした♪ゴワゴワになってた生地も柔らかな肌触りが戻った
気がするし、洗濯中に流れ出た”汚れ”見ると溜まってたんだなぁ〜なんて変な感慨も(^^;
ドライクリーニングはあまり(レーシングスーツには)宜しくない様なので”自宅でお洗濯”おススメ致します。

■場違い
(先日の)チームの練習走行に行けなかったんで、本番前に一度キャバで練習しておかなくちゃ!と車借り出して
きたんですけど家庭の事情で急遽本日の練習は断念となりました。。
仕方無いんでせめて洗車でもするか・・と夕方ガレージからキャバ出した瞬間、近所で遊んでた子供達が
”スゲ〜!レーシングカーだ!”と大騒ぎしながら群がってきました(^^;
”運転席に座らせて〜!”とか”エンジン掛けて!”とか”激Gに出た事ある?(無いってば!)”とか・・もう大変。
サーキットじゃ普通な車でも静かな住宅街だと禿しく場違いなんだ〜と改めて思った次第です。。