愛車テンサンでサーキット(ジムカ場だけど)を走るのって
なんと今年初めて!で。
昨年末の茂木以来、実に半年振りだし・・HRSCさんのイベントに
参加するのも1年以上の御無沙汰でございました。
更にこんだけチマチマとサーキット走ってるのに実は今まで
ジムカーナってのを経験したことがありません。。
コースでサイドブレーキ引いた事も無ければ、パイロン並べた
だけのコースを覚えられる自信も無く。>む〜ん不安・・
                                         


茨城中央サーキットは上段と下段をギャラリー前のステージで繋いだ本格的なジムカーナ場でした。
ウエットな路面・ツイスティなレイアウト、今日は”テンサンにもチャンス有り”と鼻息も荒く!(が、しかし・・)

■本日のレイアウト。おぼえらんない・・              ■パドック模様>雨男は誰だ?


スタート前の慣熟歩行の後に練習セッションスタート。う〜ん・・タイトコーナーが難しい!サイド引いてみるも
上手く回んない〜。1速に落とすか2速のままで行くか分かんない場所ばかり。むむむ〜
悩みながらもパドックに戻ると”思いっきりコース間違えてたぞ!”と皆さんに指摘され目がパチクリ!!
(久々の”橋蔵ライン”だった模様です>恥)
そんなこんなで本番1本目。ミスコースこそ無かったもののサイドブレーキが上手く使えないヘタレ運転では
タイトターンでロスするばかりで全然ダメダメ。”サイドブレーキの貴公子”同じテンサンのmurakawaさんが
ラテン車部門ブッチ切り!の暫定トップで1本目終了。
雨もようやく上がりかけてきて路面コンディションも上向いてきた本日最後の2本目。見てると皆さんのタイムが
明らかに短縮されてきており。始まる前からkikuさんやmurakawaさんが”椿で表彰台独占だかんね!”とヘタレな
僕に心理戦を仕掛けてきてプレッシャーを与えてくれます。ううっ・・
相変わらずサイドがダメダメだったけどなんとかそれなりに走れて終った2本目、自分的には2秒近く短縮出来た
かな〜なんて思ってタイム見に行くと・・1本目ベストからコンマ2秒しか短縮出来てない(-_-;)(-_-;)(-_-;)
久々に禿しくダメンズなリザルトに凹みまくりな雨の土曜日でした。。

■椿なラリーがワンツーフィニッシュ! ■ラジアル外し新品S履いて宇都宮まで皮むき!明日はしのい。連荘だ!


◆追伸◆
本戦終った後の練習ラウンド、お願いしてオールドコンビさんの助手席に同乗させて頂きました。
時間の関係で1本走れただけでしたがオープン&FRの爽快感を堪能出来ました!>ありがとうございました♪
かなりの確率で(いつか来る・・テンサンが土に帰ってしまった時の)次期FXはロドスタが有望です(^^ゞ