前半の連休は仕事でしっかり潰れました(泣)。
本日からの後半はなんとか人様並の4連休。
ノンビリ寝たい〜!が最近の口癖なんですけれども
サスガに多少の家族サービスもせねばならず・・。


で、息子が以前から行きたがってたハワイに行く事に。
僕は何度か経験済ですが、カミさんもまだ未体験なので
行く前から2人は大騒ぎです。
(手回し良く”格安チケット”なんてゲットしちゃったりして行く気マンマンで!)
朝6:30頃に家を出発。連休後半初日って事で朝も早よから高速は結構混んでます。
それでも8時前には到着しました。成田じゃないです。。現地に到着です。
・・はい。お察しの通り”東北のハワイ”にやってまいりました(^^ゞ  (今回も写真はイメージです・・)
スパリゾートハワイアンズへは我が家からだと常磐道でちょっくらちょい!の距離なんですね。
老舗のテーマパークが近場で手軽、こりゃ一度は家族で行っとかんと!って事もありますが、TVで見た
”フラガール”に家族全員がハマっちゃってて・・って事もありました(笑)。


地の利?を活かして開園前には到着したのに流石GW!既にウォーターパークの前には長蛇の列が・・(-_-;)
(人混み大嫌いなヲヤジは既に戦意喪失。でも家族孝行の為には我慢もしないと〜)
それでも事前リサーチが功を奏してビーチシアター前の席を首尾良くGET♪息子はプール目当だけど親は
フラショー目当なんでまあまあ良かったなと。
プールで遊ぶ気マンマンの息子をカミさんと交代で相手しながら空いてる時間は日頃の疲れか爆寝。。。
そんなこんなしてるウチにビーチシアターでショーが始まりまりました。

(親子で踊るフラパーティ>臆面も無く息子とカミさんステージへ!)
何時の間にやらステージの周囲は超満員です。やっぱしココのメインはショーなんですねぇ。
観客巻き込んんだショーが一段落して、またプール入ったり昼食食べたりしてるウチに本日一番のお楽しみ!
トロピカルフラショーの時間になりました!

いや〜ダンサーの皆さんの踊りの優雅で素敵な事!内容も盛り沢山でとても楽しむ事が出来ました。
映画のクライマックスで蒼井優が踊ったダンスをソロのダンサーが踊ってくれた時には家族で大騒ぎ(^^ゞ
フラやポリネシアンダンスだけじゃなくて男性3人によるタヒチの”ファイアーナイフダンス”も超カッキー!でした。
もう満足満足♪これ見れただけでも来た甲斐あったな〜って感じで。
(もし行かれる場合は頑張ってステージ近くの前の席キープするのが絶対”吉”。無人の場所取りNGなので荷物番必要だけど)

え〜本日ヲヤジが一番素敵だな〜と思ったダンサーさんです。>ちなみに女房公認です、ハイ(^^ゞ


朝から散々プールで遊び、お目当てのフラショーも満喫出来た我が家は15時過ぎには帰路に。帰りは自宅まで1時間でした。
いや〜楽しかったね!っと言いながら17時前に”軽く寝るか”と布団に入ったら・・そのまま翌朝まで家族揃って爆寝してしまい。
ま、チープな連休の過ごし方ですがウチにはお似合いなんじゃないかと思います(笑)。