今年に入ってから諸々多忙につき・・全然サーキットへ
行けない日々が続いておりました。
”5月くらいになんなきゃ行けないなぁ”なんて半ば
諦めてた今日この頃、何故か突発的に本日走初めをば(^^ゞ


一昨日の夜、某会長から”週末の耐久、面子足りないので
乗ってくんない?”とのお誘いが。行ければ行きたいのは
ヤマヤマだけど生憎その日も休日仕事で〜と泣く泣くお断り。
ところが昨日、その憎たらしい仕事が急にキャンセルに!♪
ホントは一日ノンビリ寝てたいトコですが・・やっぱり
禁断症状には敵いません>喜んで耐久メンバーにマゼて頂きました!


ココの3時間耐久(inモテギ)に参加したのはお馴染みの”キャバ面”。今回は何故か人手不足で
僕がドタ参しなければなんと3人!(ヘルパーさんも皆無)で3時間を戦う破目になるトコでした。>サスガにソレは厳し〜(-_-;)

■今回は総勢46台。12耐なんかと比べると余裕のキャパ ■朝一目立ってました!栃木県警のスーパーウェポン。ナンバー”110"
 
■コルティナロータス渋い!激速206RCは総合優勝GET! ■速い!カコイイ!ザウルス改は往年のGr.Cや冨士GCマシンを彷彿させますな


いつもタイスケパツパツのアイドラーズさんのイベントですが本日は3時間耐久のみ。少しはノンビリ出来るかな〜と思ったら
甘かった。。やはり総勢4人では雑用に忙殺されますわ。アミダクジでアンカーになっちまった僕のスティントは一番最後です。
第1走者mameさんの時はサインボードマン。第2走者yoshi106さんの時はタイムキーパー。第3走者kikuさんの時は給油時の
消火器担当。それぞれの仕事しながら同じピットの他チームのピットin時のタイム計測(ハンデ消化)。は〜忙し(-_-;)
 
■交代で役割分担。モニター/PC/無線を駆使するmameさん


そんなこんなしてるウチにあっと言うまに自分の番。ココまで無事に車繋いでくれた皆さんに報いる為にもミスは許されません。
今回は12耐に向けての燃費の確認ってテーマがあるのでレブ5500縛りです。kikuさん搭乗時に給油してるのにメーターの針は
一目盛りとチョイ。>む〜ん・・これで30数分持つんかいなと(-_-;)
いざコースに出てみると”死ぬ程速い!”車も居らず、比較的クリアが取り易い状況でした。タコ&燃料計とニラメッコしながら
コースを思い出し(覚えながら)の周回です。しか〜し残り15分の段階で燃料計の警告灯が点きっぱ!に(-_-;)(-_-;)
高めのギアを多様しレブ5000に自粛。ブレーキ前の空走を意識しながら必死こいての走り。イヤホン忘れた・・ので無線の指示も
スピーカーから途切れ途切れにしか聞こえなかったんだけど”あと2周でチェッカー!”って声がなんとか聞こえた時、
もう大丈夫だべ〜と勝手に判断。>6000まで回しちゃえ!と(^^ゞ
そしたら2分39秒台が出たそうです(後から聞きました)。で無事にチェッカー!総合順位は28位でした。ベストタイムが
全体の”下から3〜4番目?”って状況ではハンデにも助けられたけどまずまずの結果だったと思います。


やっぱりレース(特に耐久)は面白いです。仲間とワイワイやりながら同じ時間を共有出来るってのは良いですね。
黒205キャバ2号も良く走ってくれますしホント、タフなマシンです。>安定してるし壊れる気しないし
思わぬ休日と今年の走初め、溜まりに溜まったストレス解消が出来て心地良い疲れと共にに”やめらんね〜な”と(^^)

■男の哀愁と渋さを背中で語れる方はそう多くは居りません。ピンク地に”きゃば1"って・・