先日21日(金)は息子の卒園式でした。


ジタバタ忙しく休みもままならぬ3月ですが・・さすがに
この日ばかりは日頃一緒に居てオヤジらしい事が出来てない
罪滅ぼし?とばかりにカミさんと二人で参加してきました。
松戸の幼稚園の年少さんに入園したのが早3年前。
最初はグズってお迎えの幼稚園バスに乗り込むのにも大泣き!
してた事を思うと成長したなぁ〜と感慨深いモノがあります。
園児いっぱいのマンモス幼稚園から学年総勢16名のド田舎の
幼稚園に転園した1年前は”大丈夫かいな”と弱心配でしたが
最初からすんなりとお友達が一杯出来たみたいで心配も杞憂に。
今じゃすっかり田舎の野性児で独特のイントネーションや
”なまり”もバリバリです(笑)。
来月からはピッカピカの一年生。僕の息子ですから高望みはしてません(笑)。
このまま元気に明るく育ってくれればそれで良いな〜と。