(yagiyoさんに先に本音を突かれてしまいました(^^ゞ)
α7を譲って頂いたのはお爺ちゃんの愛機を埋もれさせて
しまうのは惜しい!って気持ちだけじゃなくて・・
レンズがあれば有効活用させて頂きたいなぁと♪


α100が出た頃は特別欲しいとも思わなかったんだけど
昨年秋に出た700は”これは良いんでない!?”と。
そんな訳でカメラには理解を示す?カミさんを説得すべく
700借りて自宅に持ち帰り(仕事の商談以上に!)熱く
プレゼン頑張ったのですが・・我が家にはオーバースペック・
予算オーバー・ち〜と大きく重い(自分で使う事を想定してる
ので>カミさん)って事で昨年秋の時点では却下されました(泣)。


そんなこんなしてるウチに年が明け、この春は一眼メーカー各社共に新型は
エントリークラスが熱い!事に。
ファインダーしか使わないなら値段とスペックのバランスで200で充分!なんですけれど
来週発売の新型α350の”使えるライブビュー”を体感したら・・もうコレしか無いと(^^ゞ

この週末もデモ機を持ち帰り、早速お爺ちゃんのレンズを装着してみたら・・まったく
無問題でピッピとピントが合ってくれます♪同じαマウントなんだから使えて当然なんだけど
それでもやっぱり嬉しくなりました。


我が家の350が届くのは来週になりますが今からとても楽しみです。
でもそれ以上に”7”で上手く写真撮りたいなぁ・・等と思ってる自分がちょっと不思議。
伝統のαと革新のα、どこまで使いこなせるか分かりませんが頑張ってみます。