この春、小学生になる息子が頂きました(嬉)。


週末(金曜)の話なんですが、家族で出掛けた先は
勤務先の本社がある品川(高輪)方面。
毎年の恒例行事で、社員の子供が小学校入学時に
ランドセルをプレゼントしてくれる♪って有り難い
慣わしがあります。(^^)
わざわざ出向かなくても自宅まで送ってくれたりも
するんですけど、授与式に先立って行われるココ
”出張サイエンスショー”が見たいっ!って事で家族で出張って来ました。

空気に重さは有りますか〜?とか(おなじみ)段ボール空気砲で煙の輪を
発射してみたり。トークが絶妙な”博士と助手”の2人によって会場の
約60名のお友達とその両親は大騒ぎ&大喜びの1時間でした(^^;
小さい時から”なんでだろう?”って色々な事に好奇心や探究心を抱いてくれたら
(その気持ちを大人になるまで持ち続けてくれたら)きっと・・チョットは面白い
人生を過ごせるんじゃないかなぁ〜なんて思ったり。


子供の成長って早いですね〜。
(単身赴任の身なんでタマにしか一緒に過ごせないと尚更そう感じます)
なんだかソレがすごく嬉しい様な&チョット寂しい様な・・今日この頃で。