世間様並に僕も今日から冬休みです。
ちょうど1年前に地元にUターン(家だけ>泣)したので
帰省って言葉には無縁。久し振りに自宅でボケーっと
過ごせると思うとチョット嬉しいです(^^)


帰宅したらネットで見つけて注文しといた本が届いてました。
30年前のオートスポーツです。
ドキドキしながら本めくってみたら・・いや〜懐かしい!(^^;
思いっきり歳がバレますが、僕が車とモータースポーツ
初めて興味を持ったのが・・まだ中坊の頃にナニゲなくTVで見た
冨士GCシリーズでした。カラフルな2Lオープン2シーターレーシングカーに
すっかり魅了されてしまい。
同学年の友達は車は車でも”サーキットの狼”の影響でスーパーカー
夢中で騒いでいる奴は何人も居ましたけれど(笑)。
(特に生沢選手の白いGRD-S74に憧れ!いまだに自分の中では世界一カッコ良いレーシングマシンです)
76年頃からはナケナシの小遣いでAUTOSPORTやautotechnicなんかを買い込んでは貪る様に読んでました。
そんな大事な本の大量なコレクションを何を血迷ったのか引越しを期に手放してしまったのが
25〜6の頃だったですかねぇ・・今思い出しても痛恨の極みです!>勿体無い事した(-_-;)


ふと思い出してネットで探してみたら”古書”扱うお店やヤフオクなんかで結構当時の蔵書なんかが
売られてたしてるのを発見。試しに今回一冊買ってみたんんですが懐かしくてハマりそうです。
(あ〜また小遣いが目減りする・・)

(この年のRACラリーで2位に食い込んだのは名手ミッコラ駆るダルマセリカ2000GTですよ!)