憂い無し(^^;


最近は自然治癒?したのか治まってますが・・以前は
ウチのテンサン、サーキット走行すると車内が
ガソリン臭い!事が何度かありました。
(成田走った時、周囲の人にも”臭い!”と言われた事も(-_-;))
キャニスター?辺りが怪しい様な。
それと現在は諦めて放置してますがテンサン&XSi系に頻発してる
”満タン時ガソリンダダ漏れ症状”も持病として抱えているので
精神的に宜しく無いこと この上ありません。
(満タンにしなければ無問題なんですが・・・)
しかも普段使いが”サーキット&高速道路”が主ですから尚更、不安に拍車が。


早いウチに車内に常備させねばと思っていたんですが今まで機会に恵まれなかった?
と言うか、他のイヂリを優先させちゃってて安全(非常事態)装備を疎かにしてました>反省
本日某所でナニゲに見掛け、急にセイフティファーストな思いがムクムクと(物欲ともいふ)。
”長期在庫品だから”って事で破格のお値段で♪>某社長&奥様ありがとうございました!
(ロールゲージの足元にでも装着すれば良い感じ!ではないかと)
でも本来は、車をプロのメカさんにちゃんと整備して頂いてトラブルポイントや危ない箇所を
潰していかないといけないんですよね。(またまた反省)
”何かあった時にどうする?”って事ではなくて”何もおきない様に日頃から手を掛ける”
って事が本当の基本ですから。>はい、各種メンテ費用貯金、開始致します(^^;