既に本屋さんの車コーナーでは関連書籍いっぱいだし、各自動車メーカーも
ここぞ!とばかりに新車発表連発で・・官民挙げての大騒ぎの一大イベント
東京モーターショーがいよいよ今週末から開催されます。


モチロン自分自身も楽しみ〜っちゃ楽しみなんですが・・反面憂鬱な気分も(-_-;)
何せ職場がメッセの目の前WBG。混雑人混み大嫌いな自分、期間中の人と車の洪水!を
想像するだに出社する意欲が失せます。はぁ〜

ゲームショーやらCEATECやらで慣れてるつもりですが、やっぱり国内最大規模の巨大展示会はスケールが
違います。>2週間近く前から会場(周辺も)の準備始まっており今日辺りは最後の追い込みって感じ

(今日夕方の会場の様子。外観や周辺の関連施設はほぼ出来上がりつつある様な)
この写真撮った場所は自分の社用車停めてるメッセ対面の立体駐車場からなんですが、期間中は
そこら中の道路が封鎖されたり臨時一方通行になっちゃったりで大騒ぎです。
営業の仕事逝く時も帰社する時も周囲が激混みで車の身動きとれなくなりそう。>洒落になりまへん(-_-;)
そんでなくても混んでる通勤電車の武蔵野線・・どうなっちゃうんでしょう?>洒落になりまへん(-_-;)


ま、そうは言っても本音はやっぱり楽しみです(^_^;)
東・中央・西の各ホールがメイン会場ですけれど個人的にはパーツメーカーや商用車が揃う北ホールに
興味ソソられます。
2〜3日前までは会場設営系?と思われるガテンなヲジさん達が異様に多く目についた海浜幕張駅付近、
今日辺りは(どうみても)メーカー関係者らしき外国の方や、ショーの華!コンパニオンのおねいさんに
間違いない!普段幕張で見掛けない眉目秀麗♪な女性陣が駅やメッセ、
WBGにウロウロしてました。開幕目前って感じが徐々に盛り上がってきましたね〜。


お友達な皆様、会場にお越しの際にはお声がけ下さい。>時間が合えばお茶でもしますか(笑)