庭イヂリしてみました。
(FBM行けなくてイヂイヂしながら・・)


毎年楽しみにしている車山、今年は実家の野暮用に
つき合わされ泣く泣く断念しました。
急にポカっと時間が出来ちゃった休日の午後、普段は
やった事ない庭イヂリ〜に挑戦。
庭木も無く寂しい一角をなんとか賑やかそうとホームセンターに行ってアレコレ物色した結果
ハーブ系なんかを挑戦してみようと。名前もよく分かんない奴をテキトーに何種類か選んで
息子のスコップとカミさんの庭イヂリグッズを借りながら”場所どうするべ〜?”とか
唸りながらなんとか地植えしてみました。>ま〜ホントにテキトーで
 
”秋に突入、これから冬なのにハーブなの?”ってカミさんのツッコミは無視です(^_^;)
やってみると奥が深そうな庭イヂリ。ヘタするとハマりそうで危ないです!
土の状態が宜しく無い我が家(かなり粘土質)、培養土やら腐葉土・石灰だのなんだので
地質改良せねば・・等と考えちゃってる所がいかにも単純で自分でも笑ってしまいます。