近いから行っちゃおう!って事で(^_^;)

久し振りの週末らしい週末。何時以来?か覚えていない
世間様並みの3連休。とにかく自宅でノンビリ決め込み。
と思ったのも束の間、小僧の”何処か遊びに行きたい!”攻撃の
前に仕方なく重い腰を上げ。>は〜ゴロゴロしてたい(-_-;)


GWに行ったトコでまたバイク乗りたい!って言うもんだから
それなら直ぐ行けるし場所的にもヲヤジには異論無し♪
(カミさん的には”え〜!また?と不評>爆)
で連休の中日、昼前くらいにノンビリと出発。渋滞も無くスイスイと
到着して小僧は念願のバイクに跨りもう御満悦です。
天気もまぁまぁ良かったのでグランドスタンドでお昼にしようとしたら、ん?何やらレースはレースでも・・
 
何やらオーバルコースを”小さいのが静かにゆっくりと”沢山の台数が周回しています。>お!ナンだ何だ?
知らないで行ったのですがエコランの競技会をやってたんですね。
面白かったはMCが場内放送で出場各チームを紹介してるんですけど”○○工業高校”とか”○○高専”、
”○○工科大学”みたいな学生チームが凄く多かった事。周囲を見渡してみるとたしかに若い(各自の名前が
ツナギに貼ってある!)お兄ちゃんたちが揃いのカッコでアチコチうろうろしています。
皆、素朴な感じで”繁華街を夜な夜な徘徊してる系の今時の二ーちゃん達”とは段違いで自分的には凄く好感持てました。
不思議なモンで・・普段サーキット系にはあまり興味を示さないカミさんも、エコランマシン達と(クラブや同好会”ノリ”が
いかにも楽しそうで懐かしくも羨ましい)若い衆達を見て”凄く楽しそうだね〜面白そう!”と高評価♪
む〜ん・・こんな車との接し方も良いなぁ等と自分も改めて思った次第。
 

でもこの日一番楽しかった(親子共々)のは”EVカートの組み立て体験”でした♪
組み立てって言ってもサスとタイヤとハンドルとバッテリーを組み付けるくらいなんですけれど、息子には十分刺激的で
楽しい経験だった様です。オマケに自分で組んだカートで本コース走れるとあってはヲヤジも興奮気味で(笑)。

またカレンダーチェックしては面白そうなイベントの時は行っちゃう事、確定です。