全国のプジョー106とサーキット走行を愛する皆さん!
な訳で”ロールゲージ装着の巻”を御報告します(^_^;)


今まで散々と車イヂってアチコチ手を入れてきましたが
どうにもロールゲージだけは敷居が高くて・・なかなか
踏ん切りがつきませんでした。
金額面はともかく、日常の使い勝手を考えたり見た目の
”イッちゃってる感”に今ひとつ思い切れずに・・。

でも考えてみれば・・使い勝手も何も”ほとんどサーキット専用車”で
家族乗せる回数も激減。
今後の方向性を考えれば鳥篭に逝かない手は無い訳で。
このテンサン、自分の手で土に帰すまで徹底的にお付き合いする所存。そう割り切れば
滅多に無い(鳥篭手に入れる)チャンスを逃す訳には行かないな〜と自ら理由付けしてハイ決まり(^_^;)
 
一度乗り込んでしまえば車内の居住性は望外に良い!と思います。
(さすが”4名乗車”を標榜してるだけの事は有ります♪家族持ちには嬉しいなっと)
 
Aピラー下の部分はフロアとホイールハウス部分にガッチリ固定。ダッシュパネルに沿う様に
フロント方向に曲がっているので(取り外し出来る)サイドバーを普段は外しておけば
前席はモチロン、後席へのアクセスもまったく無問題と思われます♪
 
個人的に一番興味があったリアクォーターガラス付近(後席の居住性>カミさんの機嫌損ねると
宜しく無い・・ので)。座ってみましたが全然オッケー!でした。
圧迫感も無いしパッド巻いたパイプに何やら安心感も。>御意見は伺ってませんが(^_^;)
リア取付け部分もホイールハウスにガッチリ&綺麗に取り付けて頂きました。


肝心要!の”本気走行時の”効能&インプレッションは・・暫しお待ち下さい。(^_^;)
でも確実に感じるボデ剛性感UPや乗り心地向上!にサーキット、早く行きたくて仕方ないです。
ロールゲージどうしようかな〜・・って迷われている(たまたまココ見ちゃった>笑)106と
サーキット走行を愛する皆さん、後は決心だけですよ〜(^^)
(yn306さん 援護射撃はこんなんで良い?)