今日は先日の休出の代休です。
ノンビリ寝てよ〜っと思ってたんですけど・・
幼稚園児の”起きてよ〜アタック!”の前に
儚くも夢破られ(叩き起こされ)ました。(哀)


目が覚めちゃったんで仕方なく?車イヂリ。
そういえばもうすぐJPCCつくばでした。
その前には幼稚園の運動会なんかもあったりするので
今のうちに色々と出来る事をやっておこうって事で。
まずオイル交換。前回交換してから7ヶ月6300キロ経過。
(その間サーキット走行4回)もっとマメに交換しないと〜
引き続きAMSOIL(10W-40)投入。次回は5W-40試してみたい。



最近は車載映像撮影はトンと御無沙汰でしたけど、昨今仲間内で新たなアイテムを
投入する人が続出。影響されたと言うかナンと言うか(^_^;)
(元祖車載カメラ”橋蔵くん”(と名付けたマメカム)を投入した頃が懐かしいです)
ヘッドレスト装着で以前使ってた車載ムービー用のステー、マウントが馬鹿になり
グラグラしてたので使ってなかったんですけど 手持ちのパーツを色々組み合わせて
デジカメ程度ならなんとかなりそうな奴にモディファイしました。
画質は落ちるけどPCで扱うにはデジカメ動画は便利ですよね。
チョイ古だけど手持ちのDSC-T9にワイコン付ければなんとかなりそうです。

導入したのは2年も前なのに・・電源回りの不具合(シガーソケット無いので増設した
んだけど調子悪く)で一回しか使わず放置していたLAPSHOTの存在を思い出し。(^^;
今更ながらに使わないのは勿体無い!と新しいソケット用意し苦手な電気系統に
悪戦苦闘しながらなんとか装着&動作確認完了。>は〜もっと早く直すんだった・・