日曜日にEDIXのタイヤ交換をしました。
3年45000キロ走破&1本スローパンクチャー気味ときては
サスガにいい加減おニューにしないとマズイかなと。


テンサンのタイヤ選びとは違い^^;”テキトーなのでいいや”と
思ってたんですけど・・そうは言ってもやっぱり嫌いじゃないので
何にするかな〜と夜な夜なネットで調べてみたり。
(いくつか狙いを定めて後は店行って決めようと)


車検はディーラー任せだったけど、(中身は同じでも)タイヤはお店にコダワってみたく
黄色やオレンジの量販店やメーカー系列のショップじゃなくて・・地元に昔からあって
気になってたプロショップに行ってみました。
幾つかの候補の中から予算と在庫の関係でB社のPLAYZに決定。
(ここ何台&何年も家族車のタイヤは何故かM社ばかりだったので多少浮気心も)
直ぐに作業出来ますよ〜って事なので見学させて頂く事に。そしたら何処にそんなに
居たのか?ワラワラとスタッフの人達が出てきてリフトアップした車のタイヤ1本1本に
1人ずつが取り掛かり!一斉にインパクトレンチをダダダ〜っと>まるでF1みたい♪
で外したタイヤをこれまた同時に3台のタイヤチェンジャーで”あっ”と言う間に交換。
素人目にも高価そう&精密そうなバランサーで慎重にバランス取ってもらってから装着。
タイヤ外して組み換え・そして装着まで全部で20分位の出来事でした。早っ!


肝心のインプレッション、まだその辺をチョロっとしか走ってないので何とも言えませんが
”運転が楽になる”って謳い文句です。チビたPrimacyと比較するのもナンだけど走り出して
みると直進性は良い様な。ハンドルから伝わる感触は柔らかくなったけど乗り心地は気持ち
硬めになった気も。長距離走るともう少し感じる事もあるのかなと。>基本鈍いので^^;