今朝7時から御近所総出で住宅街&公園の草むしりをしました。
我が家の前のコモンガーデン(公園ね)、夏草でかなりボーボー
だったんだけど皆さんのお陰でサッパリいたしました♪


1時間くらいで作業を終え”さ〜朝ごはん!”って筈が・・今回は
タイミング良いと言うか悪いと言うか。
息子の通っている幼稚園、年に何度か園児の父兄持ち回りで園の
周囲の草刈をするって慣わしが。>今回はウチが当番です


近所の草むしり終了後に間髪入れず幼稚園に移動。なにぶん田舎な
モンで周囲は緑多く、園の周囲もボーボー。カマでチマチマと刈ってたら
マジで日が暮れてしまいます。
家が牧場やってる(この時点でどんな田舎だ!と^^;)息子のお友達のトコから草刈機を
お借りして機動力で勝負です!
草刈機使うのは初めてでした。2スト混合オイル入れてチョーク引きながらスロットル開き気味にして
”ウリャ〜”とリコイルスターターの紐引くと1発始動。
最初はおっかなビックリのヘッピリ腰でしたが要領とコツを覚えるとなにやら楽しくなり。(笑)
頼まれもしてないエリアまで出撃♪>エンジン付きの”なんか”って男心をくすぐりますな〜