最近サーキットネタばかりです^^;
先日”見つけた!”サーキット、代休だった本日ようやく斥候隊としての
任務を果たしてまいりました!


息子と2人でドライブがてらにお出かけ>自宅からチンタラ下道走って1時間弱でした。
場所は・・田舎の山奥です(笑)よくこんな場所切り開いてコース作ったなぁと感心!
到着した時はジムカーナ仕様のランエボが1台、占有状態でブイブイ走り回ってました。
(お客さんの車のセッティング出しに何処かのショップさんが持ち込んでた模様)
その後、某大学自動車部の若い衆数人が”今から大丈夫ですか?”なんてノリで本日最終のフリー走行枠を
これまた貸切状態でピンクのビートで走り回ってました。>空いてるんでいきなり来ても占有状態!


代表のK林さんはとても気さくで感じ良い方でした。その場に不似合いなEdixでやって来た(走る気なかったので
楽なほうで行きました^^;)怪しい親子連れにも親切に対応して頂きジュースまでゴチになっちゃいました!
オマケに話してみたら・・良く知ってるショップの社長とチーフメカさんとは先輩後輩の間柄だとか。
世間は狭いですね〜!家からも近いし料金安いし空いてるしコース面白そうだし・・コソ練に通う事、確定です♪


フリー走行終了後(16時)にK林さんの御好意でコースを歩かせて頂きました。>ホント感謝です!
(感想をテキトーに書いてみます)
*コースは全域に渡り緩やかなアップダウン>高低差の感じとしては山梨の半分くらいかと
*レイアウトは面白い。クロスミッション車だと4速まで入っちゃう(らしい)登りストレートと
 1速やサイド使わないと・・ってな感じのインフィールド。ブレーキには厳しいですな〜
*混走も5台までOKらしいのでバトると楽しそう・・ですが抜けないだろうなぁ
*走ってる時は楽しいと思うけど、見学する時はツマンナイかも。パドックから見えるのは
 バックストレート〜最終コーナー〜登りホームストレートのみ。肝心な1コーナーから始まる
 ツィスティなインフィールドはまったく見えません・・
 (コースHPトップの写真は山深く分け入ってよじ登り大騒ぎで撮った・・と思われます)
*計測機器が無い(電光掲示板など)のでP-LAP・LAPショット等は必須>持ってて良かった!


子供のお守りを兼ねて行ったので見落としてる事もあると思いますが印象はとてもグッド!でした。
オフ会兼ねたイベント開催・・ってよりも、仲間内の何台かで押しかけてひたすら練習に励む って
感じが似合うサーキットですね。セッティングをイヂった時の確認なんかにも良いかと。
平日なら20分2000円のフリーはお得です(しかも今なら空いてて予約なんかも要らないし)。
午前中にフリーを3〜4回走ったらもう十分過ぎでしょう。昼前にはあがって近くの旨い蕎麦屋
御腹満たしてノンビリ帰る・・ってのが”通”の黄金パターンらしいです。(笑)


*コースあちこちの写真を某SNSのアルバムに貼っておきました。お友達な皆さんどうぞ!・・って
 書く前から既に足あとがいっぱい!皆さん早いっす^^;