ま、備忘録って事で(^_^;)


3/9に書いた件、その後をすっかり忘れてた事を本日ふと思い出し。
(yn306さんにあっさり見破られた通り中身はタコ足だす)
過去にはデビルやスーパースプリント等、テンサン用にも色々と
品揃えがあった様で、ズ〜っと何年も探し続けてたんですがサスガに
日本国内での新品流通在庫は絶滅してしまったみたいです。
(悪魔・SS・CSCあたりの本国サイト見てもカタログ落ちしてるし)
中古品さえ探す事も出来ず半ば諦めてましたが、ヤフオク探すなら
eBay覗いたほうが良くない?と探してみたらビンゴ!♪
届いたブツは素人目にもナカナカ良さげな作りでした。>バンテージ巻くのが勿体ないな〜と
某papa氏曰く”ステンレスの素材も悪くないし溶接も丁寧!”って事でチョット嬉しかったり。(^^)
 
■おおっ!クネクネがレーシーな眺めだぞと♪   ■ところが!クリアランス厳し〜!
でも装着は大騒ぎ!だったみたいで。ラジェーターに付いてる冷却ファンがエアコンレスの”正しいテンサン”とは違い
やや大きめのが付いており、このカバーにどうしても干渉してしまいます。2日掛かりでカバーの支柱を切ったり張ったり
してクリアランス作ってくれたのでなんとか装着する事が出来ました。(○っ君ホントに感謝!です)
で効能は・・有りました!自分、ぢつわ鈍いのでパーツ色々変えてもあまり体感出来ないほうなんですが、こいつはマジで
体感出来ました(^_^;)。サスガに下(回転数)は気持ち薄くなった様な気がしますが上まで回すと今まで以上の伸びと
パワーをが感じました(サーキット体感比で) 。>面白いのは排気音が静かになった事。なんでだろ〜?
ギリギリのクリアランスはやっぱしチョット厳しいかなと。エンブレ効かすとエンジン全体が前方に振られて
ファンのカバーと干渉し”ンゴゴ〜”と派手に騒音たててくれます (-_-;)
(今後の成り行きが心配 ってば心配ですが・・基本”放置”です>爆 )