でGWのファミリーイベントやってるってんで行ってきました。
自宅から近いのは知ってたけど本日改めて所用時間を計ってみたら
40分弱でした。>これはもっと通はねば(^_^;)


ヲヤジ独りなら目的は勿論サーキットやカート・コレクションホール
だったするんですけど・・家族サービスですから我慢ガマン。
息子お目当てのプッチタウンで乗り物乗りまくり!です。
普段の週末なら大して混んでもないんだろうけど・・さすがに好天に
恵まれたGWの中日、親子連れで激混みでどの乗り物にも長蛇の列が。
(並ぶだけでも大変です。ふぅ・・)
 
その中でも小僧が一番楽しみにしていたのは”キッズバイク”で補助輪無しで自転車乗れるお友達なら
参加出来るって事で本人ヤル気マンマンです。やっぱりココが一番人気で並ぶ時間も半端なく長かった(-_-;)のですが
ジッと我慢で順番来るのを待ちました。
肘・膝にプロテクター付けヘルメット被り、バイクのスタンドの立て方から操作一式を係のお兄さんが
5人一組の子供達に親切丁寧に教えてくれます。それからコース入る前に1人ずつ小さなサークルで
乗れるかどうか練習・確認するんですけど、なかなか上手く乗れなくてコケてしまったり・スポンジバリア
突入してみたり・(ぶつかっても)アクセル戻さずウィリー状態!になっちゃったりと少なからずのお友達が
大騒ぎです。ウチのは大丈夫かいな・・とドキドキして見てるとフラつきながらも何とかクリア♪
無事に本コースで走る事が出来ました。ま〜嬉しそうです!(見てるヲヤジも何故か嬉しいです(^_^;))
血が騒ぐのでしょうか?前を走るお友達を片っ端から抜いていきます>爆
 
■ファンファンラボでシュミレーターにチャレンジ!        ■コレクションホールで見つけた青春の1ページ!


外でノンビリとお弁当食べたりASIMOのデモンストレーションに喜んだりとその他にも楽しく一日が過ごせました。
今回は身長足りずに泣く泣くカート乗車を諦めた息子も”背が伸びたら必ず乗る!”と鼻息荒いです(^_^;)
最後にコレクションホールを散策する時間を頂けた?ヲヤジも満足で我が家的には満足な休日でした。