が我が家のガレージに納まりました!>主であったテンサンの代わりに


土曜日に某所でテンシャンをドナドナ・・そのまま107にスイッチして常磐道
北上し週末帰宅の足として実力の片鱗を見せ付けてくれました!
ロクに試乗もせずにいきなり乗って帰ってきたのですべてが新鮮です。
*ボディサイズは旧ヴィッツと同じくらいで取り回し良い
*1アームのワイパーが何だかカコイイ!
*内装の質感が意外な程に立派!安っぽくないです
(反面コスト削減してる部分はかなり割り切ってますな〜)
フットレストがサイズ・位置共に使いやすい場所に
*なんぼ走っても全然減らない燃料計!
(100Km以上走ってもデジパネの目盛、動き無し)
*流石のディーゼル、トルクたっぷり!
*やっぱりディーゼル、アイドリング時のカラカラ音!(僕は気にならず)


■ターボのカタツムリがエラく目立つ場所に     ■セカンドカー"エディ"と大きさ比べ

3ドアは女房子持ちにはチト使い辛い部分もあり・・その点では5ドアモデルのほうが
便利そうです。でもイザ乗り込んでしまうと後席も見た目以上に十分に広くて
助手席を息子に譲ってたカミさんも”狭くなかったよ〜♪”とのこと。
肝心の走りは・・良いですね〜! トルク細くて上までブチ回して走るテンサンとは
正に対照的で、(2000回転くらいが一番トルク太いのかな)3速辺りで街中チンタラと
流していてもアクセル踏み込むだけでググっ!と太いトルクで軽量ボディを想像以上の
パワーで押し出してくれます。 
長距離移動から近場の足としてもこりゃ〜ナカナカ渋いツボ押さえてますわ。

肝心の燃費、本日水戸の自宅から南流山のマンションまで常磐道で戻ってきたんですけど
特に燃費意識せず普通に流れに乗って(ぬふわ㌔弱平均)の状態で延べ90㌔を軽油4ℓ。
リッター22.5㌔ってトコでした。>ℓ97円ですから燃料代388円!安い!