休日出勤の代休でゴロゴロしてた本日・・カミさんに連れ出されたのは
息子の幼稚園。>週に一度のサッカー教室の日でした

普段はグランドでやってるんですけど、生憎の雨模様なので講堂で。
(自慢?のアシックスのサッカーシューズ履けず息子残念な模様)
教室って言ってもあくまで週一・幼稚園の延長でやってるのに過ぎない
のでホントお遊びの範疇なんですが子供達は何やら真剣で(^^;
勿論全然ヘタなんですが珍プレー続出で見ていてとても笑えます。
(あ、真剣にやってるんだから笑っちゃ失礼だよね・・と堪えるのが大変)
普段はカミさんに子供の事は任せっきりなので(極々まれにですけれど)
幼稚園の集団生活に揉まれてるのを見るのはとても新鮮な気がします。


■デカイ!広い!

何が?って・・最近の”軽”。>チョト驚いた


我家のセカンドカー、純正のHDDナビが付いてるんですけれど何やらメーカー側で一度だけ”無償バージョンアップ”してくれる
ってので最寄のディーラーに持って行った本日。ショールームでコーシー飲みながら作業待ってる間にナニゲに置いてある
ゼスト”に座ってみたらば↑の様な驚きに。
横方向の余裕はさすがに無いけれど運転席を自分のポジションに合わせた後、後席に乗ってみたら余裕で足組めて更にオツリまで!
(足短いだろ!って声が・・)
内装も悪くないし昔はペナペナなイメージしか無かったドア周辺も意外とシッカと造ってあり。>む〜ん・・良いかも
普通乗用車の販売が低迷してる中、軽自動車業界は”絶好調”ってのが何となく判った気がしました。(維持費もバリバリ安いしねぇ)