久しぶりに新調したんですけど・・周囲からは不評です(-_-;)


中坊の頃から掛け始めたのでカレコレ30年くらいでしょうか>メガネ歴
(体育会系だったのでバリバリ運動してましたけどヤッパシ邪魔です)
コンタクトもハードやらソフトやら色々試しましたけど何れもシックリ来ず。
何せメンドイのが嫌いなので使用後のケアや無くしたら大騒ぎ!が
どうにも馴染めませんでした。
やっぱり眼鏡が楽だ〜なんて言いながらスポーツ時には難儀してました
けれど使い捨てコンタクトが出現した時は”キター!"って感じでしたね♪
(それ以来ONは眼鏡/OFFは1DAYコンタクト)
別に御洒落に気を使うほうではないけれど、眼鏡屋さんで色々とフレームをとっかえひっかえして
試しているといつもと違う自分が鏡の向こうに居て面白いですな。