先週に引き続き代休だった本日、また水戸の実家へ行ってきました。
(お陰様で先週大騒ぎ!したC3君、絶好調で往復無事に走ってくれました>爆)


先週は気付かなかったんですけど、実家の玄関先の白梅が良い感じに咲いていました。
もう30年以上も毎年 春先に花を・初夏には梅の実を提供してくれる我家の大事な
シンボルツリーです。
去年病気(虫?)にやられて幹の中がスカスカになって朽ち果てる寸前までいってしまい
補強の支えが無いと自力で立っているのも厳しく”もう駄目かなぁ”なんて諦めかけて
いましたがどっこい!元気に今年も花を咲かせてくれました♪
自然の生命力って素晴らし〜
今年から木によじ登っての”梅の実ハンター”の役目は息子に譲りたいと思います。(^^;