そんな訳で半年に一度のお楽しみに参加してきました。(^^)

いつもの様にサーキットへの到着はポールポジション。最近何故かコンビ(^^;のyn306さんとAM6:30には現着。
ゲートオープンまでにテーピング終了&昨日勢いで買った怪しい添加剤注入!

(¥700だから気休め以外何者でも。ま”事前に”○ンケルや赤まむ○に頼るヲジさんみたいなモンね)

今日はとにかく一日忙しかったです!スプリントと耐久のWエントリーは初めてでは無いけど今回は耐久監督まで!
(結論。無理でした(-_-;)・・全部中途半端になってしまい。>次回はどれか1本に絞らなきゃ)
テンサンで走ったのは”キングオブシングルカム”って聞くだけでビビってしまうクラスです。結果としては前回の
ダンスシケインの悪夢が拭いきれず思い切りが足りなかったなぁと反省。具体的には1コーナーから1ヘアまでの
気合不足とスライダーの新設シケイン攻略が全然出来ませんでした。勝手にライバル視(^^;してる同じテンサンの
U田さんと本庄に続きまた一緒に走らさせて頂きました。1ヘア過ぎ〜ダンス〜2ヘア進入までは大差無いんですが
スライダ〜ヒーローコーナー〜1ヘアまでが全然負けてました。はい、もっとアクセル踏みます(-_-;)
(最近恐れ多くてライバルとは言えなくなってしまったHタチェロさんはN工場長と一緒にどんどん遠い存在へ・・)
 
*左 パパイヤRのピット風景。お子様2人がチャリ&表彰式のヒーローに!(父親はヒーロー賞を受賞>爆)
*右 チーツバのピット風景。ややっ!ノートPCx2台も。○りわちんのおにうアルパインスターもカコイイぞ!

そして本日のメインイベント”3時間耐久”。今回何せ急造チームなものですから何から何までバタバタです。
レースカーのパパイヤ306は当日初めて見ました&乗りました。(^^; ドライバー3人共にヲヤジなので
チャリ予選走ったら死んでしまいますのでパパイヤRに予選アタッカーの出前をお願いしました。
ピットインした車を押す頭数も居ないのでこれまたパパイヤRから専任プッシュ隊お2人派遣して頂きました。
(皆様の御協力あってこそです!本当にありがとうございました。パパイヤレーシング最高♪)
今回は非常にレギュレーションが厳しくピットワークのミス一つで命取り&燃費も考えた作戦を練らないと
いけない・・と今まで以上に監督泣かせ。パパツバ組は速さよりも確実性を選ぶ事とし”亀さん作戦”発動。
黄金虫組の和さんが作った"ドラチェンシュミレーションExcel"をパクり(^^; 計画だけはバッチリでした。
スタートドライバーはドキドキ初体験の僕が務める事となり。何とか無事にスタートして少し順位を上げて
早めにピットイン。コーラで時間調整するつもりで2本にチャレンジしましたが辛い!辛すぎる・・(-_-;)
(ビール以外の炭酸飲料を普段飲まないので尚更・・)
何とか2番手ひかいさんにバトンタッチした後はゲホゴホ言いながらの監督業。ひかいさんもyn306さんも
シュミレーション通り!に快調にスティントこなしてくてれます。ピットタイミング・作業もほぼロス無し♪
(自分の計画通りに事が運び1人ニヤニヤする怪しいヲヤジ♪>むふふ)
他の御2人は3回、僕は2回のローテーションで後半また自分のスティント順。ここまでは短めの時間で
繋いできましたがアンカー時間調整の為に少し長めの走行時間を担う事に。運転しながら改めてN3XSiの
良さに感心!マイルドな挙動は普段クイック過ぎる?テンサンに乗る身には新鮮でした。トルクフルな
エンジンの為に上まで引っ張らなくても十分速いです。(レブ5000で縛ってたけど54秒台出そうだったし)
乗り易く疲れず速い!まさに耐久向きのマシンでした。>いや車よりも仕上げたパパイヤさんの腕ですね(^^)
へろへろになりながら無事にまたひかいさんへ繋ぎ、そして締めはアンカーyn306さん。残り15分で
同一周回!黄金虫1号の猛追を受け見てるほうはハラハラしっぱなし。無線で”もっと踏め〜”とか
”絶対逃げきろ〜”と言いたい放題。(^^; >でもさすが老獪なヲヤジ、無事に逃げ切ってゴール!
最終的には総合5位という今回はまったく望外な好成績で終える事が出来ました♪

やっぱり耐久って面白いです。チームワークとインサイドワーク・臨機応変&危機管理能力?色々な事が
試されますもんね。特に主催者よしともさんのアイデア満載のこの耐久レース、一度ハマるとヤバイです!
参加された皆さん・主催されたチーム深谷の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
春もまた皆さんと御一緒出来たらと思います。

(ジタバタしてて写真が撮れてません。32テンサン・白ライン306・パパツバ組関係の写真などお持ちな奇特な方で
 あげても良いよん って場合は宜しくお願い致しますm(._.)m)