さよなら・・406
 
2年半という短いお付き合いでしたが、我家のTカーである406V6D9セダン君と本日をもってお別れする事となりました。
本当は手放したくなかった・・ってのが本音です。元PJ社用車で買った当時も今もコンディションは抜群!大きなトラブルも
殆ど無く快適に家族をアチコチ連れて行ってくれました。街乗りだとお馬鹿なZF製ATがナンですが(^^;
余裕のV6パワーに物言わせて長距離や高速道路はホントに楽。何よりデザインに惚れてました。個人の好みですが、僕的には
今でも世界一端整なセダンだと思っています。以前どこかの車評論家が406のセダン・ブレーク・クーペを評して
”美人3姉妹”と何かの本に書いてありましたがホントその通りだと思います。

互いに嫌いになった訳では無いんだけど何故か別れてしまった恋人・・なんかそんな感じでちょっと寂しいです。

よろしく!C3

そんな思いが詰まった406と入れ替えで我家にやってきたのは2回り以上小さくなったダブルシェブロンC3です。
乗り換えの一番の理由は”家族が普段気兼ねなく乗れる車が必要”って事。この日記にも以前に度々書いてますが、
家の近所がゴチャゴチャ道が狭くて運転苦手な奥さんがデカイ406持て余して難儀してました。普段乗らない(乗り辛い)
車を2台も持ってられるほど経済的なゆとりの無い我家、小さくて乗りやすい車にしてあげるのも奥さん孝行かな と(^^;
なら普通にマーチやフィットにしろよ!と突っ込まれそうですが・・そこはラテン車好きですから!>家計的にはお馬鹿な話

206は周囲に多過ぎて面白くない・ルーテシアは後席が狭いなぁ・プントはサイズ的には悪くないが・カングーは良い鴨・・
挙句モデュスはどうよ?と並行屋さんに色々問い合わせたり。>車は選んでいる時が一番楽しいのかもしれないですね〜
C3に決めた理由は サイズの割には車内広くて明るい・あまり見かけない・メイクス違うけどPSAだけに今までお世話に
なってた各ショップさんに引き続きお世話になれそう(^^; とまぁ色々です。まさか僕のテンサンの元オーナー様から本当に
新車買うとは思いもしませんでした。(笑)>○野店長さま引き続き宜しくお願いします。

納車初日、早速高速道路含め150キロ程走りました。なんか良い感じです♪どうかな?と思ってたセンソドライブも慣れれば
問題無いでしょう。>パドルシフト使ってのシフトダウンは癖になります(^^;
肝心の奥さんも自分で運転してみて好感触だった様で。それは良かった!と安心したのも束の間・・車庫入れの際に
”クリープが無い・・難し〜”と大騒ぎ。はい、練習しましょうね(-_-;)