レーマー・キッド

hasizo2005-02-07

本日、我家の小僧用に3脚目のフルバケシートが届きました。(笑)
子供が生まれたときにチャイルドシート何にしようか・・って悩んでて、プジョー仲間の
ヲトーさんな先輩方に意見を伺ったところ”車はラテンでも安全性ならゲルマン!”って
事でレーマーを推薦してもらいました。で最初に買ったのがBABY-SAFE。
http://www.yanase.co.jp/owner/catalog/romer/baby.asp
最初見たときは思いっきり華奢な感じで”大丈夫かいな・・”って不安になりましたが
これが実に使い易くて!付け外し簡単で車装着時にはしっかり固定。寝てしまっても
そのまま運べるキャリングハンドル等。赤ちゃんだった息子にも具合良かったみたいで
乗せると気持ち良いのか直ぐ寝てしまうくらいで。>今は甥っ子が愛用中です(^^ゞ
息子が1歳になったので次に買ったのが同じくKING。(今は絶版の青いシート地の)
我家は車2台あるのでこれも付け外し楽で重宝しました。レーマーの良い所はどのモデルも
安全性はピカイチなのに軽量で扱い易いって点ですね。他の御家族のお子様達の事は存知
ませんが、ウチのはやっぱり座り心地が好きみたいで車に乗ると自分から進んでチャイルド
シートに座ってくれるので助かります。
KINGももう少し使えると思うんですけど小僧もだんだん大きくなってきたのと安全面だけは
いつも最良のモノを用意してあげたい って親心?もあり今回のKid投入となりました。
今回のはジュニアシートなので長く使う為、やっぱりレーマーよね〜って事で。
(テンサンの古ぼけてきたスパルコRev・・こっちも新調したいなぁ〜と呟いたら奥様即座に却下!>あぅ〜)