今日は地元松戸市のイベント(お祭りみたいなモノ?)が近くの公園で開催されていました。
(本当は昨日10日(日)の予定でしたが台風の影響で一日順延)
楽しみにしてたのに
その中のイベントで”熱気球が無料で乗れる”ってのがあり、非常に人気で並ぶのも大変
らしいんですが、何やら葉書で応募すると”優先搭乗”ってのが抽選で当たるらしく
奥さんが試しに応募してみたらなんと!”当選すますた”との連絡が♪ ラッキー!!
これは逝かねばと何日も前から親子3人楽しみにしていました。午前中は雨もパラつき
天気も今一つだったのであえて午後から出動。(会場3時までなので1時過ぎを目安に)
お〜やってるやってる♪興奮しまくる息子をナダメながら係の人に何処に行けば良いのかと
尋ねると帰ってきた答えは”もう受付は終了しました。本日はもう乗れません!”との冷たいお返事・・。
なんでだよ〜!(怒)こみ上げる怒りをなんとか抑えながら”なんで?”と極力冷静に理由を問うと 気球の
イベントは2時まで。(でその分の現地搭乗抽選は1時に終了しました と) それに気球のバーナーの
燃料がもうありません・・とか何とか。
更に”優先搭乗の権利をお持ちでも申し訳ありませんが例外ではありません”と。・・ムカッ〜( ̄∩ ̄#
我が家が到着したのは1時20分くらいです。しかも当日の朝 奥さんが念の為にと大会本部に電話まで
して確認しているのに、気球は2時までとか・その場で抽選とか・1時迄に来なきゃ駄目だとか一言も
言われてないしパンフレット・HP等どこにもそんな文言は無く。
非常に面白くなく、久々に暴れてやろうか!とも思いましたが、周囲には事情を知らずに集まってきて
乗れなくて悲しんでいる親子連れが多数居るシチュエーションでは僕一人で暴れん坊将軍になる訳も逝かず。
僕たち親はともかく、楽しみにしてた息子が目の前に気球が有るのに乗れない不条理さを理解出来ずに半ベソ
かいたのをナダメながら帰るハメになったのは本当に可哀想な事をしてしまったと思います。
(来年は行くもんか〜。逝ってよし!東○フェスティバル( ̄へ  ̄ 凸)
気を取り直して
そんな訳で時間が空いてしまったモンですからどうしようかな と。息子のご機嫌直すのには行きたいトコに
連れていってやるか!と急遽向かった先はpapamatsuさんのお店。(^^ゞ  昨夜夜なべして作った先週のTC2000
走行会DVDをお届けしたら反対にCD-Rに焼いた静止画集を頂いてしまいました。>ありがとうございます〜♪
一時間弱の滞在でしたが息子すっかり御機嫌回復。(笑)
http://www.auto-pro.co.jp/