昨日、仕事帰りに家族と合流して水戸の実家へプチ帰省しました。
でお泊りして本日、ジジババも連れてお出かけしたのは”アクアワールド大洗”。ここはその昔
大洗水族館だったんですが何年か前に建て直してそれはもう立派な水族館に大変身!
(以前のはなんかこう・・うら寂れた田舎の寂しい水族館って佇まいだったんですけど)
偶然にも昨日、奥さんが松戸駅で割引券を配っているのを発見、GETしてきたので出動に。
実家からは車で15〜20分くらいのアクセスの良さ。>今までなかなか来る機会がなくて・・
http://www.aquaworld-oarai.com/index.htm
本日のお目当ては”イルカ・アシカオーシャンライブ”。上手い具合に10時からの公演に間に合いました。
アシカやオタリアの楽しいショーの後にお目当てのイルカ君達のお出まし!小柄なカマイルカバンドウイルカに混じって
体長4Mのオキゴンドウ君の繰り広げる迫力のジャンプやパフォーマンスに観客大喜び。>我が家が一番騒いでいたかも・・
その後は順路に従い各エリアを廻るのですが、広くてドコをどう見て廻ったものか。(^_^;)
週末なので覚悟はしていましたが、やっぱり人が多くて大変でした。出来れば平日休みを取ってノンビリと観に行きたいトコです。
でもお子様連れな家族にはお勧めします!係の人やボランティアの人達がそこかしこに居てくれて親切に色々とフォローしてくれて
大変気持ち良く過ごす事が出来ました。(年間パスポート作れば良かったかな なんて)
でも・・ウチの小僧が一番大喜びしていたのが館内にある大きなお魚型のアスレチック施設だったのは御愛嬌でした。(笑)